甘えたい
なんだかすごく甘えたい気分。

相方さんに電話して、なんか私はひとりでべらべらしゃべってた。

相方さんは朝が早いから(3時半起き)、夜の8時くらいには寝てることもよくある。
でも、私は大体その時間に電話しちゃう
相方さんは怒ったりはしないけど、電話に付き合ってくれているのを時々申し訳なく思う。

ただ、相づち打ってもらって話しきいてくれているだけなのに、とても和んじゃうし、落ち着く。。。
いつもとりとめのない話聞いてくれてありがとう。


なんかーすごく甘えたいなあ。

って、いつもけっこう甘えさせてもらっているんだけどね。

今週は金曜日の夜に遊びにきてくれるから、久々に相方さんにご飯作ろうかな。

最近、相方さんも疲れているみたいだから、ちょっとスタミナつくものを。。。

と思い、クックパッドをみてたら、いいもの発見!

豚肉のしょうが焼き丼☆目玉焼きつき♪
下にはマヨ和えのキャベツを敷いて。。。

マヨラーの相方さんにはいいかも

上手にできるといいな。

私も最近疲れ気味だから、スタミナつけたい。。。

こういうものなのかな?
どうも完璧を目指しすぎなのか。。。

雑誌にでてくる、時短テクとかしっかりやっている人見ると、それを真似してみるのですが、自分はどうも要領が悪い。。。

今日はから揚げをもも肉2枚分焼きました。
で、焼きそばも作り。。。

からあげは2個だけ食べて、あとはジップロックに入れて冷凍庫へ。
やきそばも野菜を少しとってお弁当用に2回分を冷凍庫へ。
一昨日くらいに作った炒め物もある。。。
こんだけあればお弁当は3日くらい作らなくてもよさそうなのに、なぜか不安。
どうも作ってないとダメな気持ちになっちゃうのかな?

結局私はどうしたいんだろう?

時々、自分はいつも何かに追われていないと本当はだめなのかな、って思う時がある。

落ち着きたいのに、落ち着くことが怖いのかな?

からっぽになる気がするのかな・・・。

意を決して
最近、家計簿が全然続かなくて、自分がいくら使っているのか曖昧になってました。

昔は毎日続けられたんだけどなあ。

でも、いつも給料日前ではなくても、お財布が寂しくなるので、今回意を決して(?)3月の収支を出してみました。

給料と、臨時収入と、オークションで入った収入と。。。

そして支出。ガソリンとか光熱費、携帯電話などもほとんどカード払いなので、通帳の引き落とし見ればあっという間に大体の一ヶ月の支払いがわかります。

で、合計を出したら、結局3万くらいの赤字に。。。

日々の買い物とかはすごく少なく、たまに食材を買い足すくらいで1万もあれば一月生活できちゃうのに、やはりカードは怖いですね。。。

気をつけてたつもりではいても、やっぱり気づいたらちょっと引き落としに圧迫されて、手元に残せるお金はわずかです。

収入が11万~12万に対し、支出は15万くらい使ってます。
見かねた親がたまにお小遣いくれるけど、いつまでもそこに甘えたくない。。。


お金がかかるのは、やっぱりSONOKOかなあ。

サプリメントだけで、月1万くらい。

あと、けっこう100円ショップでちょこちょこ買ってるな。。。

500円くらいは、ちょっと衝動買いがあるかも??

あと3万。

何を減らそう。。。

とりあえず、SONOKOに使う額を減らして。

水道光熱費は夏には3000円くらいは減るだろうから。。。

携帯も、控えよう。。。

なんだかんだと、減らせる部分はいろいろあるかも。

でも、雑誌や本はなかなかやめられない。

月1000円から2000円だけど、心の栄養でもあるからなあ。


メリハリって難しいですね。。。
ミートソース
今日は、久しぶりにミートソース作りました☆

このレシピは姉から教わったものです

20110330201600.jpg

たまねぎとにんじんを刻んで、にんにくと豚バラを炒めました。
レシピは、ウインナーかベーコンなんだけど、豚バラがたくさんあったので、それを使いました。

トマトホール缶を入れて、トマトケチャップ入れて、ウスターソースと醤油、コンソメと塩コショウで味を整え、、、。

その間に、最近買った、レンジでパスタを茹でるやつでパスタ茹でてました^^

これ、便利ですね~。ガス代も節約できるし、その間にソース作れるから、時短にもなる!!

最近、いい買い物ができているのでちょっと嬉しいです

煮込んだソースをパスタにかけて、パセリを少しふりかけて出来上がり☆

我ながらうまくできました^^


そのときに、相方さんから電話がきて。。。

「今日、ミートソース作った」って話したら、「今度俺にも作って」って!!

めっちゃ嬉しくて、「うん!作るね」って言っちゃいました

私が思うに、相方さんは「手作りもの」に弱いのだと思う(笑)

高そうなブランドものより、下手でも手作りという、「愛」が伝わるものが相方さんのツボのような気がする。。。

まあね、寂しい思いをしてきた人だから。。。

そういえば、最近の私は、「自分はすごくさびしかったんだ」という本当の自分の心に気づきました。


詳しくはまたゆっくり書きたいと思いますが、相方さんと一緒にいたい、一人は寂しい、そんな気持ちをずっと抑えていて、だけど、ほんとは寂しいって認め、受け入れることができてから、相方さんにも素直になれて、そんな自分とうまく付き合えているような感じです。

でも相方さんも、私をほったらかしにしてるわけじゃない、ちゃんと考えてくれてる、そんなこともちゃんと感じれるようになって、いい意味で、我慢したり、甘えたり。。。

日々、前進してます

ああ早く、ミートソース食べさせてあげたい
初めてかも。。。
昨日は大好きな相方さんと2週間ぶりに会いました。

会社では毎日のように会えるけど、なかなか話できないから。。。

職場では敬語使ったりしてばれないようにしてるし、相方さんもそっけない態度取るんだけど(照れ屋なので)二人きりの時はとてもラブラブなツンデレな二人です(笑

普段も、相方さんから電話がくることはほとんどなし。
最初は、それだけの存在なのかなってちょっと寂しく思っていたんだけど、相方さんはほんとうに超がつくほど恥ずかしがりやの照れ屋さんなので、電話しないというよりも、電話できないタイプなんだということが少しづつわかってきて。。。

電話に気づけば、折り返してくれるけど、そのまま寝てしまっていたら、次の日の朝、私でなくてもいい仕事の用件を朝一で私に言ってくるんです。とにかく何でも話しかける用件を作ってくれるような感じ。相方さんなりのサインなんですよ、コレ(笑

昨日は電話できなくてすまん、俺は寝てたんだ、嫌いとかじゃそういうんじゃないんだぞ、みたいな^^;

なんてかわいい奴なんだ

で、昨日も朝まで一緒にいて。。。寝るとき、手をにぎるのが大好きなお子ちゃまな私なんですけど、ちゃんと手を握り返してくれるんですよ。その心使いにいつも感動しちゃう私です。
普段は全然そんなそぶり見せないから、余計に。

今日は夕方、珍しく相方さんから電話が。

彼はタバコを吸うんですけど、「俺、ライター忘れてない??」と。
うちにはなかったので、そう伝えると、「あー。じゃあ、パチンコ屋かなあ」と返事が。。

まあ、用件といえば用件なんだけど、そんなことで電話くれるの初めてで、とっても嬉しかったです。

で、今日は何してたとかいろいろ話して。。

私、タイヤが磨り減ってるから交換しないとって今日、ガソリンスタンドで言われて、相方さんにそれ話して、「いくらくらいかかるんだろ??」って聞いたんです。相方さんは昔、スタンドで働いていたので、詳しいんですよ、車のこと。

そしたら、「ああ。昨日、お前の車見たときは、まだ大丈夫そうだったから、今度、俺が安いところ紹介してあげるからね」って言ってくれた。

前回電話した時、ちょうどその日に私、車を歩道に乗り上げてしまって、タイヤが無事か心配って話したんです、それを覚えててくれて、ちゃんと私の車のタイヤ、見てくれてたみたい。。。

そんなさりげない優しさにほんと胸キュンしてしまう毎日です。

すみません、ノロケばかりで

ちゃんと寝たのか?とか、けっこう気にかけてくれたりで。。。

まあ11歳も上の人なのでね^^;お子ちゃま扱いされてるかもだけど。。。

ちょっと子供な相方さんと、お子ちゃまな私、周りがみればほんと幼稚な恋愛に見えちゃうかもだけど、これはこれでとてもいいバランスで心地いいと思ってしまってる今日この頃です。

波長ってほんとあるんですね。似たもの同士だから、お互いどこかフォローしあってる部分もあるかも。
私も助けれられています。

相方さんは言わなくてもわかるだろってタイプ。私もそういうのがどっちかというと強いけど、なるべく私は言うようにしてます。
そのほうが相方さんにも伝わりやすいし、好きって気持ちも、言わなくてもわかるかもだけど、言えば相方さん、嬉しそうな表情見せてくれるから。私は言われたことないけど^^:

いろんな苦労してきた人だから、私には甘えていいんだよ。
そんな気持ちを、ちゃんと伝えていきたいなって思います。

今回の地震、本当に見るに耐えないです。。。
学んだことも多いけど、やはり失ったもののほうが大きすぎます。

一日も早く復興してもらいたいです。
プロフィール

Author:mihochan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
